グランディアのアニメキャラについて。(長文すっ!)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ソダン2 @ 210.155.20.180 on 97/12/07 02:58:27

皆様はじめまして、ソダン2と申します。
最初に、メガcdのルナ1、ルナ2、ゆみみ、シルフィード持ってます。
そして全て解きました。(他の作品も大体やりました。)
それが、どうしたと思われるでしょうが、書く前に
決してゲームアーツが嫌いとかではありませんし、技術力や作品の完成度
なども身をもって知っています。それにアニメも好きです。
それで...本題へ

いや〜グランディア良さそうですね。
しかし、体験版をプレイしてちょっと思った事を書きます。
まず、あのバリバリ(死語)アニメ絵のキャラもういいんじゃないのかなぁ。
まぁ別にこの作品だけに言ってるわけではなく、しかも確実に
本年最後にして最大に売り上げ本数になるであろうソフトなのに。
と、ぐちぐち書いてもしょうがないので簡単に

1.あの技術力であのアニメ絵動かしてもしょうがないんじゃないの。
  それより、MIB(メンインブラック)みたいな、黒服にレイヴァンの
  サングラスでクールな奴達が活躍するような方が絶対面白いし、
  ウケルと思う、特に大人にも(注うメガドライバーもいい歳に
  なってることだし)マニアの為だけの作品ではないのは、他で書かれて
  いる様に予約段階で40万本という数字には絶対ならない。もちろん
  普通の人が大半だと思う。(何をもってマニアなの!なんて聞かないでね)
  要するに、大人が見ても”かわいい”じゃ無く”かっこいい”って
  のをキャラにじゃないといけないと思う。

と、まだまだいろいろ書きたいんですがあんまりぐだぐだ書いちゃうと
誰も読んでくれないのでこれくらいにしときます。

PS あのグランディアじゃ”もう”勃起(ゲームに対する気持ち)しません。

確かに好みは人それぞれですがね。