この伝言板は結構良い伝言板だと思うけどな



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぱとらっちゅ @ pppd428.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/06 07:47:30

In Reply to: 質問:ここでPSの話をすると結構(中に続く)

posted by コーク @ ns.crc.co.jp on 97/12/05 19:26:32


> 結構ここ「サターンの伝言板だ!」とか「こういうことはその他のBBSで」
> など(最近は昔ほどではないと思いますが)、PSのはなしここですんなよって
> 感じを受けるんですけど、

なぜそのように受け取るのでしょうか?
単純に注意しているだけで、悪意を持って非難しているわけではないと思うが。

サターンBBSと名前がついている以上、
サターンの話題が見たくてこの伝言板を見ている人がほとんどでしょう。
そういう読み手のことを考えて、
サターンの伝言板にはサターンの話題を書いてください、
とお願いするのは別に悪いことではないでしょう。
書き手より読み手の方が圧倒的に多い(と思われる)んだから、
読み手のことを優先的に考えるべきでは?

>ここだからこそ、PSユーザーさんとかサターン
> やりたいゲームがないって人などからのサターンに対する意見が聞けると
> 思うんです(俺だけか?)。

それは、サターンに関係してくる話題なんじゃないでしょうかね。
注意を受けていたのは、私の記憶ではサターンとは全く関係のない
伝言だけだったと思います。

>確かに、ちょっと前とかに荒らしが出てましたが、
> PSの話を出して上記のようなことを言われて嫌がらせでしたりしてるかも
> しれないじゃないですか。

もしそうだとしても、荒らしを肯定する理由にはならない。
ま、そんなことするやつは元々ロクな人間じゃないから
ここじゃなくてもどっかで問題起こしますよ。

>確かにここはセガのHPでサターンのBBSですが
> これからは、PSユーザーさんとの話とかも聞いてみたいと思うから、そんなに
> 邪険にしたりせず、「PSのこのソフトがこれこれこういう、技術を使って処理を
> してる」とか「このソフトどう思う?」などの質問にも答えたりしません?

前々からそうしているように思いますけど。
というより、ここは企業の伝言板にしては
他社製ハードの話題もOK、そのソフトの話題もOK、
発言の削除もほとんど行わないっていう非常に希な場所じゃないかなぁ。

こんないい加減な、じゃなくて寛大な伝言板はなかなか貴重だと思うんだけど。

私はPSはもってないからPSの話題は出さないけど、
もし持っていれば(必要なら)PSハード・ソフトのことだってガンガン書いていると思う。
ただし、ここがサターンのBBSだってことは最低限考慮に入れて、だけど。
それが出来てない伝言が問題になってるだけでしょう。