思った事



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 年貢(眠れないモード) @ pppb7e5.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/06 02:11:57

In Reply to: やっぱり、今の状況って、凄くもどかしいんだよ

posted by ビアフラ・アルビニ @ M1159.surfline.ne.jp on 97/12/06 01:32:58


> 確かに、ソウルハッカーズもサカつくも初登場1位にはなるし、やっていると
> 凄く楽しい。

それはいい事です。

> でも、翌週には、あっという間に順位が下がり、一月も経つとチャートからは
> 消えて無くなってしまう現状。

仕方ない事です。

> 相変わらず、サターンのハードそのものは1万台も売れず、しかし、PSの
> みんなのゴルフやモンスターファームはロングランが続いてる。

現状を考えれば、当然の結果です。

> 無論、PSはPSだし、(上記のソフトも持ってるけど)、SSの今の現状って
> 何か、もどかしいんだよな。

だってセガ、商売ヘタすぎなんです。

> ギャルゲーばっかだして低迷してる今期前半じゃないんだよ。

すぐにギャルゲーマシンモードに突入するとは考えにくいです。

> いいソフト沢山出しているのに全然売れないんだよ。

普及率と稼働率が問題です。いいソフト沢山出てるのかはPS共に不明です。

> おまけに、セガ三四郎のCMが、下手したらPTAからクレームつきかねない
> 色物のような内容。

アレは、CMとして逆効果です。

> うーん、何とかならないかなあ。

何ともならないでしょう、セガが変わらない限りは・・・と思うのです。
けど、サターンが完全に無くなるとは考えにくいのです。

> SSは負けたと言われても構わない、いいソフトさえでれば、何て言うほど
> 大人じゃないんだよ、あたしゃ。

ではサターン市場にどうなって欲しいのかが不明です。

> とりあえず、今の現状って、うまくいえないけど、何故か腹立つんだよ。

現状とは、どういう事でしょうか。
ギャルゲー比率は総合的に見てSS35%程度、PS25%程度と憶測します。
PSはタイトル多いので結果として同じような比率です。
本当に売れていないのかどうかは確かでないですが、宣伝の根本が問題です。

> 凄く内に閉じてしまった気がして。

自然の流れ、というやつです。

> もっと盛り上がって欲しいんだよなあ。

難しい問題です。
この状況でヘタに一般層にアピールしても無駄かも知れません。
この際、中高生・ゲーマーをガッチリとキープした路線で攻めるべきかと。

> って、御免、感情だけが全面に出た文章で。
> (うまく書けないんだよお)

そういうものです。