親会社だから当然だ...



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぷう @ hmt3.hitachi.co.jp on 97/12/05 17:21:54

In Reply to: いや、そういうわけではなく・・・

posted by とりふぁん会長 @ 202.11.1.3 on 97/12/05 16:50:38


> しかし、ここで小生が一番気に入らないのは、デジキューブという両機種のソフトを取り扱ってる会社がなぜ、自社の親会社のPSのゲームを宣伝するのか。
> サターンユーザーにコンビニを活用してもらいたいならもっとコンビニで取り扱ってるサターンのソフトを(せめてサターン誌の上だけでも)アピールすればいいじゃないか。ということなんですよ。
> つまり、チョコボを宣伝したいならスクウェアの名で出せ!ってことかな?

少し前のファミ通のまんが、鈴木みそ氏の「ゲームのしくみ」で、
「スクウェアに偏っていないか?」という質問に、
タイトルのように答えていたと記憶しています。

まあ、仕方ないかな。デジキューブを支えているのは、スクウェアだけですから。
デジキューブの役割なんかも、いろいろ話していましたが、
それ以前に、自分が食っていく方が大事ですから。