いや、そういうわけではなく・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とりふぁん会長 @ 202.11.1.3 on 97/12/05 16:50:38

In Reply to: それなら

posted by ガンジスの流れ @ launch.ics.ntts.co.jp on 97/12/05 15:24:03

> > だけどなぜサターンの雑誌でPSのゲームを宣伝する?
>
> 以前、PS雑誌各誌にワープが「エネミー・ゼロ」の広告を載せてましたよ。
> これはいいんですか?
>

そういえばそうですね(D2も)。
別にスクウェアや他の他機種に参入していないソフト会社が他の機種の雑誌に広告をだすのはいいんですよ。
しかし、ここで小生が一番気に入らないのは、デジキューブという両機種のソフトを取り扱ってる会社がなぜ、自社の親会社のPSのゲームを宣伝するのか。
サターンユーザーにコンビニを活用してもらいたいならもっとコンビニで取り扱ってるサターンのソフトを(せめてサターン誌の上だけでも)アピールすればいいじゃないか。ということなんですよ。
つまり、チョコボを宣伝したいならスクウェアの名で出せ!ってことかな?
(それはそれでスクウェアの存在を見せつけられるような気がして嫌だろうけど。エネミーゼロの広告がPS雑誌にのった時PSユーザーは嫌だっただろうな・・・)