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投稿者:
こしきさん @ ppp01036.kawasaki.alles.or.jp on 97/12/04 11:39:43
他の人が書いているかも知れないけどぼくも書いてみます
「日経エンタテインメント」に書かれた彼のインタビューで
彼はRPGのキャラの大きさにとてもこだわっているんです
彼がRPGで一番求めているところは
「広い世界を一緒に旅しているという感じ」だそうで
新旧のRPGを比べると今のRPGはキャラが大きくなった分
世界も狭く感じるとの事 太田氏いわく旅の臨場感が薄くなった
と言っています 確かに今のRPGはキャラが大きくなりました
ファミコンの時代は表示能力の関係でキャラが小さかったと思う
今のゲーム機は表示能力が優れているからキャラも大きく出来る
サターンでいえば 今度 発売される「グランディア」なんかが
そうかもしれない 演出が素晴しいけど画面から受ける世界に
それほど広いと言う印象を受けない
まあ これは第一印象であってやった後また考え方は変わるかもしれないけど
でも適材適所と言う事を考えればRPGに関してはキャラの大きさ
もうちょっと考えた方がいいのでは と思いました
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