ゲームアーツが「冒険」をさせてくれる、これで充分



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KIM @ prsv2.stu.hirosaki-u.ac.jp on 97/12/02 14:35:03

In Reply to: グランディアに期待しておられる方々へ…。

posted by にま庵 @ p3ikb005.highway.or.jp on 97/12/02 13:50:35

あんまり細かいことは考えないようにしています。
ゲームアーツが総力を結集して楽しませようとしてるんだから、
乗ってみるのもいいのではないかと。
ゲームアーツは(私的には)信頼できるとこですし。

とはいえ、言われれば気になることは気になるので(^^;

戦闘もなかなか面白いと感じましたが・・・
だいたい、あんまりあっさり終わるととそのほうが「作業」になっちゃいますよ
敵の行動が素早い時なんか(IPマークがすすーっと味方を追い抜いて行く)
「ひーやめてー」などどドキドキさせてくれますし(^^;

> 端的には、ダンジョン内での「マップ表示アイコン」とか「マナエッグ」の存在など。
マナエッグは、ちょっと見ただけなのでなんとも言えませんが
「マップ表示アイコン」は、ゲームアーツなりにぎりぎりの措置でしょうね。
街中と同じにいつでも平面図が見られたら、
ダンジョンの先が見えちゃって面白くないですもん。

とかなんとかゴチャゴチャ言いもしますが、
やっぱり
ゲームアーツが「冒険」をくれる、私にはこれで充分です。
古代文明ってなんだろう?
新大陸では何ができるんだろう?
フィーナとはどうなるんだろう?
予約特典CD聞いたらリーンともなにかあるみたいだが(笑)
そこんとこはどうなるんだろう?
いまどき、単純な冒険心から冒険にでるRPGって
そうそうないですよ?
しかもこれほどわくわくする画面が開けていますし。

> このばかものの背中を、ちょいとひとつ押していただけないかな…と
> 思う次第です。
>
ちょいと演出気味に押してみましたが(笑)。
ちなみに、LUNARは引き合いにだしてほしくないようですが、
LUNARも「好きな女の子を助ける」がために
(とりあえず世界の大儀には関係なし)戦いに向かうという主人公の一途な心が
グランディアに通じるものがあると思います。