こんばんわ。馬鹿の(た)です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: (た) @ 202.250.122.181 on 97/12/02 18:44:18

こんばんは。昨日の書き込み(vol373/373_380.html)で雅版さん に馬鹿?と言われた(た)です。

本来なら、昨日の場所にResを付けるべきでしょうが、見てもらえなくて馬鹿と思われたままだと

少し悲しいのでここに書きます。

> あなたはゲームソフトの開発にたずさわっている方ですか?
> もし違うのであれば、そうとうのマニアですね。
> だって作った事もないのにやたら開発の事詳しいのですから。
> また、開発者だとすれば相当のお馬鹿さんです。

僕はX68kでポリゴンのゲームを作ったことがあります。だから多少の事はわかってます。

また、来年4月からはゲームプログラマーとして京都の会社で働くことが決まってます。

(〜省略〜)

> 「やれる事はすべてやった。これが限界」そう決めつけるのは妥協というものです。

でも、いつかはこう言わないといけません。じゃないと、一生創り続けなければいけませんから。

「頑張ったけど、ここまでしか出来ませんでした」というのも重要だと思います。

ある人が「最近の人はアイデアを考えたり、広げたりする力はあるけど、それを畳む能力が無い。

畳むという事がマイナスの様に思われるけど、アイデアを広げる事と同じくらい重要だ」と言ってました。

その通りだと思います。いいゲームを作るためのアイデアはそれこそ5万とあるでしょう。しかし、それを

製品としてまとめる時に妥協もしなければなりません。

(〜省略〜)

> サターンでそれが出来ないなんて事は絶対にあり得ません。

あなたのサターンに対する熱意はわかりました。でも、僕はあなたの期待には沿うことが出来ません。

来年からは、あなたの言われる通り壁に「努力・根性」と貼って、さらにご飯を一杯食べて良く寝て

いいゲームを創りたいと思います。なんか言いたいことが上手くまとまりませんでしたが、結論として

言いたいのは、僕は馬鹿ではありません。