おおっ、いっしょだ(^^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: コンバット老人 @ ns.nttcom.co.jp on 97/12/02 18:31:19

In Reply to: タイトル発表前から買うと決めてます(笑)

posted by 影 @ ppp452.sun-inet.or.jp on 97/12/02 17:06:52


> > あまつさえ、この種の「ストーリーを楽しむRPG」として
> > 私がもっとも大事ものと考えている「世界観」と「キャラクター」も、
> > 肝心なところで「ゲーム的なご都合主義」に逃げてしまっている感が否めません。
> > 端的には、ダンジョン内での「マップ表示アイコン」とか「マナエッグ」の存在など。
>
> 「マップ表示アイコン」だって、ゲームアーツもできれば付けたくなかった
> と思いますよ。ユーザーの声が反映された結果じゃないですかね。
> 「マナエッグ」も、キャラクターを好きなように成長させられるわけですし。

「マナエッグ」なんてあったんですね。
買うと決まってるものの雑誌の記事は絵しか見ないもので...


> 私はゲームアーツのゲームだから買います。
> ゲームアーツは「必ずいいものを作ってくれる」という感じです。
> ブランド信仰ではなく、アーツゲーがただ好きなだけ(笑)
> 買って損はないと信じてますよ、私は。(処理落ちが気がかりですが)

ブランド買いはあまり好きではないのですが、ゲームアーツなら信用できます。
ゲームアーツのソフトは職人のこだわりと熱い魂が感じられるからです。
ちなみにゲームアーツのセガ用ソフトはほとんど持ってます。


> > ちなみに、ファンの方には大変申し訳ございませんが、
> > 「LUNAR」を引き合いに出すのだけは、ご勘弁願いたいところです。
> > (だってだって、戦闘がちっとも面白くないんだもん…。)
>
> サターン版のことですか?あえて否定はしません(笑)
> メガCD版1も戦闘はあまり面白くないんですが、テンポがあまりにも良いんで、
> 全然気にならんのです。サターン版はテンポ悪いからねえ。他社製ですし。
> 「ルナ2」は面白いですよ。

たしかに戦闘は...
MCDルナ2、戦闘はいまいち(読み込みもあったし)ですが、
本当に面白い隠れた(MCDゆえに)名作です。
これがサターンでできるなんて、もうっ。
これだけでもサターンは買い!(デス様もあるし(^^;)
ちなみにサターン2台所有(^^;

では。