「ペンゴ」..懐かしいな



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ITASAN @ kobekeeper.mhi.co.jp on 97/12/02 17:06:14

In Reply to: 「ペンゴ」って一体どんなゲームなのか教えて下さい。

posted by セプティ @ fs03.jaist.ac.jp on 97/12/02 16:45:15

固定画面に,正方形のブロックがばらばらと置いてあり,自機の
ペンギン(ペンゴ)がその間を動けます.ブロックはボタン操作
で,押すことが出来るのですが,床がつるつるなので,当たるも
のがある(他のブロックや壁)とこまで滑っていきます.

ブロックのなかには,星の模様の付いているものがあり,これを
3つくっ付けると面クリアですね.あと,おじゃまキャラがいた
り,壁を押すと振動させられたり,いろいろありますけど.こん
なもんで,わかりました?ナムコの「トイポップ」よりはメジャ
ーだと思うんですが?