僕もミーハーは嫌いだけど....



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 船橋 浩 @ gorilla.canon-sales.co.jp on 97/12/01 13:12:31

In Reply to: サイン、サインっていう人いるけど・・・

posted by ぶろんうぃん @ hmt.hitachi.co.jp on 97/12/01 12:54:13


> そんなにサインって欲しいものなの?
> ま、ゲームの制作者に限らず、アイドルだのなんだのでも同じ
> なんだけどね。
> で、
> 「サイン貰ったから、なんだっていうの?」
> ということが聞いてみたい。

自分もぶろんうぃんさんと同じ考えを持っています。
アイドルとかのサインや握手に喜ぶのって、媚びを売るようで
個人的にちょっとっていう主義なんで。

だけどそんな自分にも一つ心当たりがあります。
ある空手の試合に出場した時、山崎照朝(極真会第一回チャン
ピオン)さんが話し掛けてきてくれて、お褒めの言葉とアドバイ
スをいただいた時は感激しました。一緒に写真を撮ってもらって
、賞状の裏にサインを貰おうと思ったのですが、表彰式の時は
既にお帰りになられて実現できませんでしたけど。

まあこの件は、その世界で実績のある方に自分を評価してもら
えた喜びであって、”ミーハーとは少し違う”と自分なりに解釈し
てますけど。

自分に経験があるので、人を非難する資格のない船橋 浩でし
た。サターンに関係なくてすみません。