ストーリーを味わうには



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: へなちょこ @ im3-ppp45.ic.netlaputa.or.jp on 97/12/02 08:24:38

In Reply to: RPGって誰でもクリアできるべき?

posted by ぷう @ hmt3.hitachi.co.jp on 97/12/01 17:51:21

ある程度サクサクすすめないと私はだめです。

RPGの場合せっかくのめり込んで来たところで、しょーもない謎にひっかかってストーリー上どーってことない場面で何時間も立ち往生してしらけちゃったっていう残念な記憶が多々あるし。

とりあえずポリスノーツで(ADVだけど)、爆弾解体に20回近く失敗したときはぐったりきちゃった。スナッチャーの最後の射撃モードのときはもっと苦痛だったけど。まあどちらもそのことを差し引いても素晴らしいと思える作品だったのが救いだった。

とにかくぶきっちょな人間にも救いがみられるパンツァーみたいなシステムは確かにいいっすね。