ものによるって言うとありきたりな答えになるけどo



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: りぃ @ p3ngym041.highway.ne.jp on 97/12/02 01:24:08

In Reply to: RPGって誰でもクリアできるべき?

posted by ぷう @ hmt3.hitachi.co.jp on 97/12/01 17:51:21

最近のRPGってアドベンチャー指向があるから
最後まで見せないと意味が薄れるってのがあるかもしれません。
と言うか実際は簡単なゲームを求める日本でのニーズがそうしてる。
ってのが一番の答えなんでしょうが。
日本ではゲームで最も受けがいいのがRPGだし。

個人的にはもっとシステム、ゲーム性を重視したRPGが出て欲しいです。
故にバロック、ダンジョンマスターなんてのを期待してます。
グランディアも多分買ってしまうと思いますが(^^;
あと鈴木みそ氏の連載いいですよねー。僕も好き。
では。