感動(ちょっと横道)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いいかげんじじぃ @ 210.154.131.18 on 97/12/01 12:08:45

In Reply to: Re: 推論

posted by KiRYU @ 159.153.12.194 on 97/12/01 11:31:00

> 自分の場合には「感動」=「心が強く動かされるの意」と認識しているので
> パンツァーシリーズを始めてみた時や、VFのアーケード版を初めて生で見た
> 時の衝撃も「感動」と表しているのですが...

私は体になにかが走ったときかなぁ(あいまいですみません)
それは聴覚でも、視覚でも、他の感覚が一瞬止まるっていうか。

ちなみにゲームでは、
・ゼビウスのバキュラ(あの金属感を見たとき)
・アウトランのOLD CAPITALのグラデーション&音楽
・ソーサリアンのハープの音色を聞いたとき
・Ys2で雲の多重スクロール、鐘が鳴る演出(ファルコムマジック)
・Ys3で最後の塔を上っていく演出(こんな見せ方があったのかと思った)
・ワルキューレの伝説の音楽をはじめて聞いたとき(あの時代であの音楽はすごかった)
・VFをはじめてみたとき(技術力に圧倒された)&やってみて(迫力)

でも、それら以上の感動は
・ナイツの最後の面&エンディング(とにかく言葉がでない、ですよね皆さん)
そんなところです。