ソロクライシスおもしろいっていう人いないの?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: スパイラルホーン @ cedfs.ced.cas.uec.ac.jp on 97/12/01 18:49:54

昨日デジタルサーカスでもらった、ソロクライシスの体験版を早速プレイし
てみて僕は面白いと思ったのですが、ここのBBSをみると、あまり良い
評判ではないですね。(というかあまり話題にもなっていない。)


ソロクライシスはそのまま「立体的な」ポピュラスなのですが、表と裏
がありこちらからは裏のことが分かりません。これがドキドキさせられ
てなかなか良い感じです。また裏側の言葉を解析するといった要素も
あり、奥も深そうです。


ソロクライシスはそのまま「立体的な」ポピュラスなのですが、表と裏
がありこちらからは裏のことが分かりません。これがドキドキさせられ
てなかなか良い感じです。また裏側の言葉を解析するといった要素も
あり、奥も深そうです。

ただ体験版なのでセーブができず夜も遅くなったので、途中でやめて
しまいまいした。


また少し気になったのが、オープニングの人の動きが悪いのと、システ
ムの「一覧」で行動の終ったシモベにマークが付くと良かったと思います。



僕はポピュラスが好きだったので面白く感じましたが、メガドライバーな
方には、「ポピュラス」といえば「ソード オブ ソダン」なのでイメージ
が悪いのでしょうか? < 無茶苦茶だなぁ。