XvsSF、BGMが途切れませんねぇ、嬉しいことに



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/12/01 18:17:48

 Xストやってて気がついたんですが、これBGMが途切れませんね
 前ページでKaosさんが言っているように僕も内蔵音源かなぁと思っていたんですが、CDロム内にCD−DA(音声)トラックがあるんですよね
 コレは1分ほどで曲が終わっちゃうんですが


 実際のところホントに内蔵音源でならしているのかなぁ、と疑問に思っています
 もしかしたらCRI−ADXみたいなモノを使ってループを再現しているのかなぁ・・・とかも思いますし(つまり「先読み」ね)
 ゲーム中しきりに「何か」を読み込んでいますし・・・密かに

 なにより内蔵音源でならしているのなら、この音声トラックは無駄って事ですよねぇ
 サービスってのも考えづらいですし(普通はCDロムを音楽CDプレイヤーにはかけるなってのが常識でしょうし・・・テクノソフトは違うけど)

 実際のところどうなんでしょう
 こんなところでも(BGMが途切れない)「完全移植」を果たしているカプコン様はエライです
 「アーケードクォリティー」はダテじゃないですね