あぁ、ドズルさま!(ギレンの野望・公開録音にて)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/12/01 17:17:58

 機能のデジタルサーカス横浜において、「機動戦士ガンダム・ギレンの野望」の公開録音が行われたのは周知の事実

 収録終了後、開発の方(ベックの人だよね、アノ人・・・「バンダイの〜」って紹介されていたけど)に質問浴びせるコーナーがありまして(と言っても質問一つでタイムオーバーだったが・・・時間押していたし)

 質問の内容は「MSはどのぐらい(種類、量、時代)まで出るんですか?」といった皆が気になる、でもまぁ「普通」な質問でしたが、その回答の最後に開発の方が付け加えてくれた

「あぁ、ドズル専用ザクも出ますよ。あの派手なやつ」

 の言葉に感激!!
 あの黒地に金で装飾された「ドズル中将専用ザク」にお目にかかれるなんて・・・いや使うことができるなんて・・・
 ドズル中将ファンとしてはうれしい限り!!

 え?質問の答えはどうだったかですって?
 あぁ、それは・・・・ネタバレくさいんで秘密にしておきます(笑)
 でもちょっぴり驚きの要素をバラしてくださいました>開発の方
 いや、怖いわぁ


 それにしてもあのイベントはスゴかった
 あの時間だけ妙に客も増えていましたし、聞いた中では「コレが今日のメインイベントだ!」と言って憚らない方々もいらっしゃいましたし(見てますか?あの時のドズル中将ファン、私ですよ)、ノリもかなりキていた

 関東のジオン国民が集結していましたね
 ランドマークタワー・ドックヤードガーデンを包む「ジークジオン!!」すさまじかったです
 ジオン公国章柄の旗(小)が配られていて、みんな一斉に振るし
 ギレン閣下の演説のシーンでは「おおっ!」とどよめきが絶えない(シャアの「坊やだからさ」では笑いもおこりましたが)


 ゲーム自体の紹介も収録前に行われていましたが、コイツもかなりの出来のようです
 特に一斉に攻撃が行われるシステムは好感が持てます
 映像的な面も高水準です
 TGSでの紹介で気になったところは直っていました
 いや、すごいわぁ
 SLGとしての出来も一級のものだと思えます・・・っていうか、すでにキャラゲーではありませんよコレ
 アニメ原作のゲームの域をぶっちぎり(仏契)で超えています

 何よりも感動モノなのがオープニングビジュアル
 ガンダムものの映像でこれほど「戦争」を感じれるものは未だかつてなかったかと・・・ある意味OVA最新作の「08小隊」をも凌駕していると思いました
 ホント、戦闘・戦場の臨場感がガシガシ伝わってくるOPでした(そのうえスピード感まであるんだよね)

 正直、雑誌の紹介記事ではOPにはあまり期待していなかったんですが(「なんだよ、レンダCGムービーかよ」ってぐらいに)、まさかこれほどのものとは・・・
 いやもう3月が楽しみです(発売延びました・・・・「BR」も2月末に延びました、悲しいことに)