憧れの人に何かをしてもらった、という証



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おすみす @ tengu.ccsrg.cst.nihon-u.ac.jp on 97/12/01 17:10:18

In Reply to: サイン、サインっていう人いるけど・・・

posted by ぶろんうぃん @ hmt.hitachi.co.jp on 97/12/01 12:54:13

わたくし、サイン(正確にはオートグラフ)マニアです。
専門はNBA選手。

長い人生の中でも永久に会えないかもしれない人、そして運よくその
人に会えた時の記念碑としてサインをもらっています。
その人に会った事実、そしてその人が自分の為に何かをしてくれた
(サインしてくれた)という事実が嬉しいわけです。

例えば極端な言い方かもしれませんが、エベレスト登頂に成功した場
合、私は絶対写真を撮ってかえります。証拠として、というケチな理
由じゃなく、その瞬間をカタチとして残しておきたい、という気持ち
からです。

ま、他人に自慢したいとゆー気持ちも、確かにありますけど・・・。

この夏も、とある選手にサインをもらいました。
そのサインもさることながら、「サインをしてくれた事実」それこそ
が私の宝物です。

たぶん、みんながみんな同じ価値観じゃないとは思いますが。