Re: そうかな?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: EIK @ inet-proxy4.toshiba.co.jp on 97/11/29 14:55:19

In Reply to: そうかな?

posted by ベルモンド @ on 97/11/29 14:10:54

> 読点くらい付けてよ。すごーーーーーーく見にくいよ。
> ストコレに関してはSS版は及第点はあげられないね。スーパーと
> Xは,どう考えても素人が作ったものにしか見えない。こんなもん
> 作っているようじゃ,カプコンもまだまだだね。PS版はみたことない
> けど,見た人が言うにはSSよりはマシだってさ。参考まで。

昨日、ドラキュラ全部クリアしたことあんの?って文句つけられたEIKです。
あなたこそ、自分でみたことのないPS版の話しでよく上のようなことが書けるなあと感心しました。
少なくとも、私はFCの1、2、3、SFC、PC、MD、AC、MSX2、PSのドラキュラをクリアした上でX68Kを最高と評したのです。(GB版が最高だと言われたら身も蓋もないが・・・)
あなたこそ全てのドラキュラをクリアしたんですか?
というか、そんなことはどうでもよく、X68K版の思い入れが強いため、最高という表現をあえて使ったんです。
万人に対して、それを強いているわけではありません。
あなたの書き込みは人の意見を中傷することを目的として書いてるとしか思えません。

今回の意見にしてもそうです。
機能的にPSは3D機能を優先してビットマップ方式を使用してます。
それに対して、SSはACの2D基盤に用いられるフレーム方式を採用してます。(当然2Dは得意)
SS開発当時、鈴木祐氏がこれからは3Dが主力だということで、2CPU、3D機能を付け加えられたましたが、基本は2Dマシンです。
ストコレのスパ2、Xについては一世代昔のゲームなんで、PS,SSの移植の差異はほとんどありませんが、ZERO2‘の出来は間違いなくSSの方が上です。解りやすいところでは、ロード時間、OPなど。PSのヴァンパイアの移植があそこまで難航したことをみれば、どちらが2Dに対して優位なのか明らかでしょう。
見たこともないPSを基によくあそこまで言い切ったと本当に感心します。

少なくとも、他人の意見に文句を言うならば、それなりの根拠をもって言ってください.