問題はもっと深いのでは(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: betti @ outhub.nikon.co.jp on 97/11/29 12:44:26

In Reply to: RONDEがダブついたのが悪影響だったのでわ?

posted by グレッグKOT @ ppp132235.asahi-net.or.jp on 97/11/29 12:01:30

> 小売りさんも生活かかってますからね〜。
> やっぱり、デジキューブみたいな、POS管理で即リピート体制

リピートったって、「おおもと」のセガが在庫持ってなかったら出せない
わけです。だったら、セガが最初からたくさんプレスしとけばいいのだが、
昨今のサターン市場の冷え込みから、すっかり自身を無くしてしまって、
(ただし雑誌などではサクラ2ミリオン宣言など強気な発言をしているが)
少なめな初回本数しか出さなくなってしまっている。当然、売れるソフト
もあまり本数がいかなくなる。だから小売店も入荷本数を減らしはじめる。
結果、欲しかったサターンソフトが買えず、他の(他機種含む)ソフトに
流れてしまう。

この悪循環が断ち切れそうにない。のがサターンサイドの悩みでしょうね。
でも海外よりかマシでしょうけど。

で、市場を盛り上げたいと願うユーザーにできることは、ソフトを買うこ
とくらいでしょうか。
おいらは、今さらサターン「市場」を盛り上げたいとは思わないのでどう
でもいいって感じですけど。