SEGAフリークってどうやって決まるのだろう?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: N @ rins.st.ryukoku.ac.jp on 97/11/30 02:27:11

In Reply to: Re: トレカ目的で買いました。

posted by kamesan @ ppp053.cisnet.or.jp on 97/11/30 02:01:36

> > > 小売店に来る前に行方不明じゃ、どうしようもないですね。
> > > 私はさっき買ってきたばかりですが、レジ係の店員はトレカの存在を
> > > 知らなかったみたいです。こちらがトレカは無いのですかという質問を
> > > したら、トレカを付けてくれました。
> >
> > 確認のため、2店ほど他店に客を装って聞いてみましたが、全然知らないそうなので、事故じゃなさそうです。
>
> そこまでするなんて、なんて客思いの店員さんなんでしょう。
> 近所の某ゲームショップの店員に、Nさんの爪の垢を飲ませてあげたい。

いえいえ、半分は自分の為ですから(予約してたのにぃー)
月曜になったらヒューマンに苦情を言う予定です。

> > > それ以前に「ブルーブレイカー」のどこが「セガフリーク」なのか
> > > 知りたいです。セガフリークスカードを付けるのは、少なくとも
> > > SEGAのソフトに限定して欲しい。>SEGA
> >
> > もっとそれ以前に、トレカが豪華かどうか疑わしい。
>
> 著作権表示の中に「NEC Home Electronics」の文字が…
> 「セガフリーク」じゃなくて「PCフリーク」だよ、絶対。

これは、ブルーブレイカーを作ったのがヒューネックスという、ヒューマンとNECの共同出資かなんかの会社が作ったからですね。

確か、ルナ シルバースターのMPEG版にも付いてましたよね。セガのソフトにはこれっぽっちも付いてないのに。

しかも、ブロッコリーが製品版のトレカだすんですよね?なんのこっちゃらさっぱりわからん。