STCCでマルコン使っている方へ・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: am@津山高専 @ tproxy1.tsuyama-ct.ac.jp on 97/11/29 19:24:26

マルコンの感度調整はみなさんどうなさってますか?
昨日までは0〜100でやってたんですが、どうも
マシンがまだ暴れやすいので、いろいろ変えてみて実験してみました。

僕は最初、最大値を下げるとハンドリングがクイックになると
思ってたんですが、その逆だったんですね(^^;
実際には最大値=フルにマルコンのステアを切った状態の
マシンのハンドルの切れ角だったんですね。

つまり、最大値の値を小さくすればマシンはあまり暴れなくなります。
現在の僕の設定では

効きはじめ:3 最大値:30

でプレイしてます。
みなさんは、どういう設定でやってますか?
マシンが暴れるって方は、上記の設定をおすすめします。
最大値はもう少しあげてもいいかもしれません。(40か50ぐらい)
それでは!