最近のSSソフト販売本数に対する発言に思うこと



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ひでひこ @ ppp06.px0256.ne.jp on 97/11/29 01:12:47

このところの、「○○がなぜ何万本しか売れないのだ」といった書き込みに対して、なんだかなーと思んですが、

そんなに売り上げ本数って大事ですかね?

DorA10万にしろ、ソウル15−20万本にしろ立派な数字だと思いますけどね。ぼろ儲けはしないまでも、収益が十分出る数字でしょう。
在庫あまりもそんなにないみたいですし・・

あのころこうだった、とか他のハードはこうだという言い方には、今のサターンの状態を語る上においてなんの意味も無いと思いますし、
もっと作ればもっと売れたみたいな意見も流通の現状からいって現実的とは言えません。

京極夏彦の本がJAMPコミックスの10分の1しか売れないと怒るミステリファンがいますか?
(まあ、絶対いないとはいいませんが・・)

でも来週はきっと「さかつく2がなぜ10数万本?」て書く人がいるんでしょうね・・