Re: あえて言えば



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ひでひこ @ ppp18.px0256.ne.jp on 97/11/29 08:29:14

In Reply to: で、結局・・

posted by ハニワン @ a049067.ap.plala.or.jp on 97/11/29 02:27:39

> ひでひこさんは、何が言いたいのでしょうか?
> つまり、そういった本数に関する事をここに書いてほしくない。と?
>
> 売れてないっつー事は、それだけ遊ばれてないという事。
>
> これは、おもしろいのになぜ? と書いてはダメですか?

はっきり言えという意見がくるのはある程度予期していました。
でも、個人的にははっきりいえばちゃんと意図したことが伝わるとは思っていないのであえてああゆう書き方になってるんですけどね。
それでもはっきり言えというのなら、まあすくなくともDorAやソウルのような初回分がほぼ完売してリピートの売り上げも順調そうなソフトに対してそういう発言をするのは、
考えが甘いし、現状認識がなってないと思います。
受注を受けた段階で発売本数の上限はほぼ定まっているわけですし、それを売り切るというのはかなり良い結果のはずです。
現状では考えうる限り最良の結果が出ているにも関わらず「なぜ最高の結果が出ない」と発言するのは愛はあるけど思慮が浅い行為だと思いますし、
ある意味では制作側の方にも失礼です。

もちろんペイが出来ないのではないかと思われるくらい売れていない場合には問題は全く別ですけど。