Re: 128Bit機



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MARBLE @ 202.219.87.213 on 97/11/27 13:43:39

In Reply to: 128Bit機

posted by Him @ ppp234.habi.or.jp on 97/11/27 13:15:58

128ビット機を本気で春に発売するなら、もうプロモーションを始めなきゃ
なりませんね。現行のサターンのソフトの制作ラインを全てストップさせて、
128ビットマシン用にフル稼動しないと、間に合わないでしょう。来年発売
予定タイトルは当然全てキャンセル……。

そーんなこと、あるわきゃ、ないっすよ。

どこからそういう噂を仕入れたのかわかりませんが、あまりそういう話をして
いると、貴方自身の信用を失いかねませんよ。気を付けた方が良いです。

海外のサイトに、そういう情報を置くところがありますが、次世代機の情報に
関しては、全て「根拠の薄いガセネタ」と思った方が良いです。このBBSの
次世代機の話題も、期待と噂を過剰に膨らませたものです。

もちろんセガは研究開発を進めているとは思いますが、そんなすぐにぽんと出
せるようなマシンであるはずがありません。
サターンだって、半年以上も前からアナウンスしていましたよね。


それと素朴な疑問なのですが、128ビットマシンって、そんなビット幅をべ
らぼうに増やしただけの演算装置なんて、家庭用として実用的になるんでしょ
うか? メモリを無駄に必要とするだけという気もしないでもないです。