サターンじゃしょうがないですね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いーぢま @ bunpc15.ccn.yamanashi.ac.jp on 97/11/28 01:07:24

In Reply to: X-MEN vs. で画面両端が切れる

posted by ドラゴン @ sj1.casio.co.jp on 97/11/27 20:44:49

> タイトル通り、実際の画面がTVの画面より大きく、キャラの半分
> 位が画面外に出てしまうのです。

元の業務用基盤(CPS2)の横方向のドット数が384。
それに対してSSのそれは352。
というわけで、SS版ではTVの画面に見えない部分が出来てしまいます。
体力メーターの脇にある顔グラフィックが、メーターの下にあるのもそのせいですね。
(業務用だとメーターの横にある)

> 以前の格闘ゲームでは画面比率を「アーケード」「サターン」と設
> 定できたと思うのですが、このゲームでは設定できないですね。

ヴァンパイアハンターなどでこの項目を見たことがあるのですが、なにか変わりましたか?
僕はわからなかったのですけど。

> でも、4Mのパワーって凄いですね。ロード時間が短すぎて、
> 各キャラのコマンド表を見ている余裕がありません。(笑)

ただメモリが増設されただけではあれだけのことは出来ないはず。
やはり、それなりのプログラムを書かないと。
そっちの方がすごいことだと思います。