Re: 内蔵RAMの容量



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.12.194 on 97/11/27 11:37:45

In Reply to: X対ストの感想と質問!

posted by んじょも @ proxy2.dti.ne.jp on 97/11/27 05:13:11


> ただ後発の作品の「マーブル対スト」はこの作品があれば買う必要は無いです。
> マブストはリュウケン型のキャラが9キャラもいるので、新作の意味が無いから
> です。ブラックハート、オメガレッド、メカザンギの為でも私は買いません。
> (憲麻呂なんて問題外)
>
マブストは1回もプレーしてないッス。なんか、する気にならないんスよねぇ...

個人的にはマーブルじゃ無くてX-MENシリーズ(Xカリバーとかも含む)の
今迄出てきてないキャラクターを登場させてくれた方が良いッス。

> さて質問ですが
> 1.ザンギのファイナルアトミックバスターが出にくい。
> 当時から思ってたのですが、コマンド入力は完璧なハズです、でも出ない・・・。
> スト2ダッシュからのザンギ使いとしては、納得いかん。
>
ザンギ使いじゃないんで、よくわからないッス(苦笑)。

> 2.サターンとPSの内蔵ラムの容量ってどのくらい?。
>
たしか、VRAMとかメインRAMとか細かい事は置いといて、

サターンは合計36Mビット
PSは合計24Mビット

くらいだったかと記憶してます。
というワケで、4MBRAM拡張済みのサターンのRAMの容量はPSの容量の
約3倍弱になってしまうワケッスね。
あらためてこういうふうに考えてみると結構驚異的でスね。

> なんかゲームに関係無い質問もありますが、お願いします。