ソウルの読み込みってすごいかも。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: am@津山高専 @ tproxy1.tsuyama-ct.ac.jp on 97/11/25 10:18:37

こんにちは、am@津山高専です。
下の記事に書いたとうり、サターンの調子がかなり悪くなったのですが、
この時にソウルをプレイして気が付いたことがあります。

それは、戦闘中のグラフィック(魔法や剣で斬るアクション等のムービー)
をそのつど読み込んでることです。
なぜ気が付いたかというと、サターン調子がわるかったので戦闘中に
急に止ったりして、何回かシーク音が聞こえた後に魔法のムービーが
流れたりしたからです(苦笑)
ときどき、読み込めなくてムービー無しでダメージだけが表示されたりしました(笑)

戦闘突入時に、悪魔のグラフィックとかだけ読み込んで、戦闘時のエフェクト
関係は後で読み込んでるから、わりと読み込みがはやいんですね。
なかなかやってくれます。アトラス。


あと、ハングしたときにソフトリセットをかけたら、タイトル画面が
バグました(爆)ソウルハッカーズの文字だけでて、バックのクリプト
が表示されませんでした。(かわりに、変な文字が・・・・)
ここで、PUSH STARTととかは出ていたので、
そのままLOAD GAMEをえらぶと、次のロード画面で
またハングしてこんどは画面の上に
「DS2 KRNL READ ERROR」
と、点滅で表示されました(^^;
ちゃんとエラーメッセージとかもあるんですねぇ。
KRNLってことはカーネルかな?
それでは!