Re: 読者レース「南の島にブタがいた」オッズ変動調査結果



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KYOSHI @ yoshikawatp.km.yama.sut.ac.jp on 97/11/25 16:10:16

In Reply to: 読者レース「南の島にブタがいた」オッズ変動調査結果

posted by 新連載「くれじじ研究所」第1回 by所長くれじじ  @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/11/25 11:50:58


> 研一「でも7週目は低いよ」
> リサ「数字のトリックよ。4人で15点よ、1人は絶対10点つけてると思うの」
> 研一「恣意的な解釈だなあ」
> 博士「研一くん、それ小学生が使う言葉じゃないよ。まあリサちゃんの意見は
>    偏見からくる憶測にすぎないけど<font size=6>多分そうだろうね</font>」
> リサ「えへん」

恣意的ですね。
それなら4週目の2人で15点というのはどう解釈するのでしょうか。
10点投票があったとすると、もうひとりは
5点という評価をくだしたことになりますが。
だとするなら、4人で15点のときも
1、1、1、2、10だとは断言できないはずです。