真のEDおめでとう!!(ネタばれアリ・・・かな?)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ(TFVと聞くとあらわれる男) @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/11/25 15:55:33

In Reply to: 今更ですが、「サンダーフォースV」クリア。

posted by (げ) @ 210.160.124.210 on 97/11/25 13:59:16

 TFVクリアおめでとう!
 しかし、ここからがまた面白くなってくるんですよ

 難易度上げていったり、ハイスコアねらったり
 自分なりの楽しみを見つけていったり大忙し(?)


 光の翼はかっこいいですよね、やっぱ
 正式名称は「イシュタル・エッジ」(イシュタル?イシター?発音どっちだろ)というらしいです
 実はオープニングでも一瞬だけこの文字が出ています(ほかにもイロイロ出ています。コマ送りするとコレがまた楽しいのよ)


 某「V」とか思ったりもしますが(ほかにも某「0083」とか同じく「V」でもモトラッド艦?とか・・・)、自機のデザインセンスは(両機とも)かなりのセンいっていると思います
 っていうか格好良すぎです!!

 ほんとキット化をせつに願っています
(発売の暁にはやっぱり5機買って編隊組ますとか、ディオラマ組むとか?・・・そんなウデないけど>俺)

 ウェーブさんあたりやってくんないかなぁ
(バーチャロンはもとより、確かQV2のきっと化をも行っていたハズ・・・なかなか強者)

 そういえばRVRのカラーリングって、実車のRVRのソレと同じなんですよね・・・狙ったか?!


 そうそう、PCなどのドキュメントファイルを読む環境がおありでしたらTFVのCDロム内を覗いてみると良いですよ
 用語解説やセネス・レポート、ビットマップ(絵)各種などなどがありますぜ
 かなり「必見」レベルです

 その中に「イシュタル・エッジ」やらなんやらのことも載っています
 何週間か前のサタマガにコレの一部(&未公開資料)が載っていたんですけど、知ってました?
 そのうれしい不意打ちに、オイラを含めTFVフリークスは驚喜してました(これも「必見」レベルかな)

 あ、そうそう、テクノソフトのHPもやっぱり「必見」レベルです、ハイ


 うーん、ちょっと浮かれて(イカれて?)見づらい内容かもしれませんね>この文
 すいませんです、ハイ

 とにかく、TFVライフをどんどん楽しみましょう

(最近オイラ、忙しかったんでゲームできなかったんですけど、そんな中でもTFVは起動してオートデモを「鑑賞」していた(泣)・・・おかげで起動時間は60時間を超えています)