J2はおもしろいよぉ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 本命カゲ @ oppp115.harenet.or.jp on 97/11/25 00:32:48

In Reply to: 「七つ風」を買おうとしてる人って・・・

posted by 年貢 @ pppb74c.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/24 19:38:07

まあ、どちらかというと「1」の方が好きなんですが、
このシリーズは、シミュレーションの中では、最高のゲームであると私は思っています。
機械の少年(少女)に愛を注ぎながら(断じてホモではない)いろいろなことを教え、
いろいろな悩みを共有しあう、友達とはまた違った関係を楽しむ。
決して友達のいない奴がやるゲームではありません。
このゲームを通じて、自分が変わったような気がします。
何が変わったかなんて分からないけど、このゲームから、人として大切な事を
学んだような気がするのです。

ストーリー的にもすばらしく、
人間がギジンという機械人間をひどく差別している世の中で、
人間そっくりなギジンの少年ピーノがJ回路と呼ばれる夢の回路を起動させるため、
いろいろな人々とふれあっていきます。
始めは、ギジンということがバレると、追い出されたりするのですが、
人間達は、ピーノの姿を見て、次第に心を開いていきます。

好き嫌いはあると思いますが、ひょっとしたら、貴方はまだこのゲームの魅力に
気づいていないだけかもしれません。