Re: う〜〜〜ん。ソフトによるかなぁ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おおもりよしはる @ 202.219.39.101 on 97/11/23 22:04:25

In Reply to: ハードの価値観はいくらぐらい?

posted by くーるぶるー @ utm4167.bekkoame.or.jp on 97/11/23 19:59:29

> やっぱりゲームごときに2万以上だすのは
> 大変なことなの?今時MDだって3万以上する
> のに(比べるのはおかしいけど)やっぱりゲー
> ムは世間一般では暇つぶしの道具ぐらいの
> 認識度なのかなぁ。
> パソコンの世界ではCD-ROM1枚で4,5万す
> るのは当たり前だったのでふとそう思ってし
> まいました。
> もし次世代ハードで値段がネックでプレステ
> と比べられるくらいならいっそのことネオジ
> オみたいな位置付けでハードを発売して欲しい
> です。(とことんマニアなハードになって
> もいいです(^_^;)

ホントにやりたいゲームがあるのなら自分に払える範囲内でいくら出してでもそれを欲しいと思ったりもします。
マニア、一般人でその度合いには差があるとは思いますけど。

PC8801FXもってたころに、ソーサリアン、イース2の98版見て何が何でもPC9801RX買ってやる!!!とか思ったこともありましたし。
浪人中は悪魔城ドラキュラ、グラディウス2、ファランクス(とにかく音楽に惚れた)がやりたくてハーゲンダッツで働いて金をためX68000買いましたし。

欲しいモノがあれば2.3万くらいなら障害にはならないです。
ただの暇つぶしくらいにしか考えてないのでしたら2.3万も払いませんけど。
ハードの価値って結局それで動いてるソフトの価値によって変わってくると思います。

しかし、今いちばんの問題は置き場所だったりします・・・(苦笑)
たくさんあるとパッドから延びるコードがからまって・・・・・
でも、いちいちしまうのもめんどくさいですし。