サターンにも良質の車ゲーを!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mui @ 165.76.16.108 on 97/11/24 14:25:31

In Reply to: Re: IRCって評価が両極端だなぁ(^^;)

posted by 仁 @ proxy2.dti.ne.jp on 97/11/24 13:42:00

私の場合、セガラリーはOKなのですが、IRCは納得できないんです(^^;)
最終的に似ていますが、根本的なところでなにかが違うと感じます。
さすがのセガラリーも、今見ると粗が見えてしまいますが(^^;)
セガラリー2に期待をかけたいところです。

ツーリングカーは久々にサターンで注目している車ゲーなんですが、
果たしてどうでしょうか?
まだ動いてるとこを見たことないんですよ(^^;)
買うつもりですが、ちょっと心配・・・

プレステでラリークロス・グランツーリスモと、インパクトの強い
ものを見てしまったので、生半可なものじゃ物足りないんです(^^;)
ラリークロスは安くなってますし、ぜひやってみて下さい。良作です!
でこぼこのコースを、横転しそうになる車をねじ伏せつつ走る感覚は
病みつきになりますし、車の挙動もかなり納得の行くものです。
同時に走る車の数が少ないですが、その分本格的な物理演算をやって
いるように感じます。
アナログコントローラでやるのがお薦めですよ。

デストラクションダービーシリーズも良作ですね。
1はサターンでも出てるし(^^)

V-Rallyはプレイする機会があったのですが、IRCをリアル路線に
振った印象ですね。
ちょっとテールヘビー&ハッピー過ぎる印象を受けました。

ランナバウトは期待していたのですが、走り以前のシステム的
な部分が納得できず、すぐ売りました(^^;)
スキップできないデモとか、徒歩以下の速度でかすっただけで
爆発する障害物とか、人間にはぶつからないとか(笑)
なんでも壊せ!というようなキャッチの割に、壊せる部分が
少なかったのもがっかりでした(^^;)
制限時間の壁があるから、自由に走りまわれないし・・・