Re: IRCって評価が両極端だなぁ(^^;)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 仁 @ proxy2.dti.ne.jp on 97/11/24 13:42:00

In Reply to: IRCって評価が両極端だなぁ(^^;)

posted by Mui @ 165.76.16.205 on 97/11/24 11:50:23

クルマものというジャンルでかなり食指が動いてしまう達なのですが(^^;

> 一方、クルマの動きとかはあからさまに嘘なので、そういう
> 要素を求める人にはダメでしょうね(^^;)

そうですね、挙動もSRCに似せて作ってますよね。だから自分は好きなのかも
洋モノに多く見られるリアル系って言うかシミュレータのやつは、最初はスゲーって思うんですけど、
余りにもリアル方向にやりすぎてゲームとしては成り立ってないのが多いのが・・・・
性能(特に速度)が均衡しているために、同条件のコンピュータの走りを越えないといけない。
実際の走行会ってそういうモンなんですけどね。

この辺のゲームとシミュレータのバランスと映像・音楽が加わった、
NAMCO、SEGAものは素晴らしいと思います。
ゲームとして特化させた内藤さんのRUNABOUTもかなり好きです。

> とにかく、評価が別れるってことで、絶賛意見につられて買って
> 失望しないように注意しましょう(^^;)
> 実際そういう人多いです。
> 期待していただけ、がっがり度も高いんでしょうね。
>
> 私は・・・けっこうがっかりしたかも(^^;)

私の経験でも、このジャンルに限らず、絶賛されるゲームの多くが、
自分が必要以上に期待してしまったため、がっかりするのがたまに(結構?)ありますね(^^;
最近では、アインハンダーがそれかなぁ・・・・確かに画面は非常に綺麗なんですけどねぇ。
あと御意見無用は、久しぶりに1000円も出して買った自分が悔しくなりました。
兄弟友人内で絶惨(怒)