雰囲気で怖がれるなら。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Alapee @ ppp482.osaka.xaxon-net.or.jp on 97/11/24 00:28:15

In Reply to: ファンタズムってどう?

posted by しのす @ ppu234.kanazawa.nsknet.or.jp on 97/11/23 21:42:29

> でっかい箱入りのファンタズムというアドベンチャーがあったんだけど、
> 買ってやった人、います?是非感想を聞かせてください・・・。
> 興味津々です。

なんというか、スプラッター以前のホラー映画みたいなもので、

はじめのうちは、直接恐いことは何にも起こらないんですよ。

ただ、「なんかきっと恐いことになる」って期待感(?)を煽ってくれるので、

私みたいに最初からおっかなびっくりプレイする人もいれば、

全然平気な人もいると思います。

どっちにしろ、ゲーム自体は至って辛気臭いアドベンチャーですので、

気の短い人には向きません。

あと、おしまいの方は「死んで覚えろ」な「洋ゲーバランス」になっていて、大変です。