↑ 同じく。VF2も禁じ手だったのかなあ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: EIK @ inet-proxy4.toshiba.co.jp on 97/11/21 13:33:47

In Reply to: 僕もグランツーリスモ説かと・・・

posted by レッドアイ @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/11/21 12:28:18

>  グラフィック的なところはもちろん、弱小にとって致命的なのはその膨大な車種の揃えでは?と
>
>  やっぱある程度大きいところでないと実現できないでしょう、これは
>
>  で、コレ以降のレースゲームは「GT」以下の登場車種で勝負していかなきゃならん・・・しかもグラフィック的にも越えることができるかって言うと・・・ねぇ

僕もグランツーかと。対抗できるかどうか知らんがSTCCを意識してるのかなあ。(私はグランツーを購入予定。だってNS−Xが乗れるんだもん)
黒川氏のコラムを読むと、発売当時のVF2も禁じ手だったような気がする。
円形スクロール等の特殊処理を駆使し、ハイレゾ1イントを実現したあの格闘ゲームを超えるには、DorAまで約2年も必要だったのだから・・・。
PSに比べ、サターンにセガ製以外のポリゴン格闘が少ないのもVF2の存在がやはり大きすぎたような気がする。
VF3の続報が無い現在ではDorAで打ち止めの気もするが。

>  最初はセガの「BR」のことかなぁとも思ったんですが、「年末」ってキーワードがあってこないし、ジャンルもアクションとはいえ目的は「消火レスキュー」、とても以降に影響あるハードルにはならないんじゃないかと
>  技術的には圧巻ですが

それにしてもB・Rはすごそう。
久しぶりにサターンで技術開花を見ることができるか!?