それが、「メタル処理」ってやつですかぁ・・・(・・



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投稿者: 覚悟完了 @ term140.sgu.ac.jp on 97/11/21 13:17:49

In Reply to: ゼロディバイドの光沢処理(?)は凄い

posted by 枯葉 @ d043156.aif.or.jp on 97/11/21 12:38:35


> 何の気なしに始めたタイムアタックモードを終えて、ネーム
> エントリーをしようとしたら、アルファベットがまるでVF3の
> デュラルのよーにキラキラ輝いてました。
>
> そういえば、サターン版は「SSの謎の特殊機能で表面が
> テラテラヌラヌラしてます」とか言ってたなぁ、と思って、ト
> レーニングモードを立ち上げ、キャラクターをZULU、ス
> テージをシグナスにすると、ZULUの体が、明らかにZULU
> ステージとは異なる光沢模様に包まれました。
>
> ※シグナスのステージは背景が動いているので、ZULU
> の体のテカりも動いてました。
>
> うーん凄い。良く見るとシグナスの鎧部分や、IOの薄いピン
> ク(1pカラー)の部分も質感(ナイロンっぽい感じ)は違えど、
> ステージによってテカり方が変わっています。他のキャラも
> 同様みたいです。
>
> ネームエントリーとキャラクタの光沢が同じ処理かどうかは
> 判りませんがZULUを見てると、少なくともAM2研がSS版
> VF3を出す時に、「サターン版デュラルにはサターンの性能
> 上、光沢を与える事が出来なかった」等とは言えなくなってし
> まった、と思います。
>
> ※キャラによって質感が違う、というのが凄い

欲しくなっちゃった(^^;