ゼロディバイドの光沢処理(?)は凄い



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 枯葉 @ d043156.aif.or.jp on 97/11/21 12:38:35

何の気なしに始めたタイムアタックモードを終えて、ネーム
エントリーをしようとしたら、アルファベットがまるでVF3の
デュラルのよーにキラキラ輝いてました。

そういえば、サターン版は「SSの謎の特殊機能で表面が
テラテラヌラヌラしてます」とか言ってたなぁ、と思って、ト
レーニングモードを立ち上げ、キャラクターをZULU、ス
テージをシグナスにすると、ZULUの体が、明らかにZULU
ステージとは異なる光沢模様に包まれました。

※シグナスのステージは背景が動いているので、ZULU
の体のテカりも動いてました。

うーん凄い。良く見るとシグナスの鎧部分や、IOの薄いピン
ク(1pカラー)の部分も質感(ナイロンっぽい感じ)は違えど、
ステージによってテカり方が変わっています。他のキャラも
同様みたいです。

ネームエントリーとキャラクタの光沢が同じ処理かどうかは
判りませんがZULUを見てると、少なくともAM2研がSS版
VF3を出す時に、「サターン版デュラルにはサターンの性能
上、光沢を与える事が出来なかった」等とは言えなくなってし
まった、と思います。

※キャラによって質感が違う、というのが凄い