PSの場合そうもいかないんじゃ・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 覚悟完了 @ term140.sgu.ac.jp on 97/11/21 13:15:50

In Reply to: Re: 黒川氏の言う「出してはいけない禁じ手ソフト」って?

posted by ZZR @ on 97/11/21 13:03:03




> >  今週のサタマガの黒川さんのコラムで
> > 「ハードメーカーは開発力のないソフトメーカーのハードルになるような
> >  あまりにもスゴイソフトは出してはいけない」と言っていたが
>
> 負け犬の遠吠えにしか聞こえません。
> じゃあなに?
> リミッターかけて開発したソフトを作れっていうの?
> それをユーザーが買ってが喜ぶのかな?
>
> 他社が凄いのを出したら、
> 技術者としてそれ越えてやろうと思う努力は必要と思います。
> 出来ないメーカーは淘汰されるべきです。

ライブラリ、非公開なんでしたっけ、PSのは。
だから、SCEが凄いことやっちゃっても、それが即反映しないと差が出るだけですからねぇ。
優遇されてるメーカーとかナムコは別としても・・・。