こんなもので



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: K's @ ppp002.dance.ne.jp on 97/11/21 02:59:23

In Reply to: レースゲームベスト5!(ぱふぱふぱふぱふ♪)

posted by タイトー3匹 @ rj4nt71.obirin.ac.jp on 97/11/20 16:49:20

初めまして、K'sと申します。

レースゲームといえば、これしかないでしょう。
リッジレーサー
私的にはこれがダントツで1位です。グラフィックの出来といい、ほどよく
調整された挙動といい、テンポの良いサウンドといい、非の打ち所がありません。
ネジコンを使えば楽しさ倍増。独特の操作感は少々慣れが必要ですが。
シリーズの中ではレボリューションが一番好きです。

以下
2位:F−ZERO
3位:マリオカート
4位:アウトラン
5位:セガラリー チャンピオンシップ
と続きます。5位はデイトナUSAと置き換えてもいいかも。

セガラリーも出来はいいんですが、どうもあの挙動が馴染めなくて...
リッジに比べて接地感に乏しいのはいただけません。(ラリーだから当然なのですが)
挙動でいうならデイトナのほうが楽しいです。音楽もこちらのほうが好み。


もっとも、これらの順位も気分によって変わる時もあるんですが。


番外:ディスクシステム ファミコングランプリ F1レース(爆)