魔法学園のですよね?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 仮面の白騎士 @ ppp119.mobara.ne.jp on 97/11/21 02:02:56

In Reply to: ルナのCM見ました

posted by 年貢 @ pppb7d4.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/21 01:02:12

> 原作を知らない人にとってはよくわかりませんでした。
> ルナって、そもそも何なんですか?どっかで何か連載してるのかな???

メガCDのRPG、LUNAR・theSilverStarがルナシリーズの元祖です。
 メガCDで二作、ゲームギアで一作発売されていて、サターンで発売されているのはメガCD版の一作目とゲームギア版の移植作品になります。
 現在、角川書店のマンガ雑誌(名前は忘れた)に魔法学園ルナのコミックが掲載されており、小説はサターン版のルナ1のものと魔法学園のものが出ています。あと時折、少年エースにもルナシリーズのサイドストーリーがコミックで掲載されてました。
 と、このように色々なメディアに進出してはいますが、あくまでルナはゲームであり、コミックや小説、CDはそこから派生していった物なので、サターン版のシルバースターストーリーからでも十分楽しめるはずです。
 魔法学園は外伝的な位置づけなので、本編は知らなくても平気だと思います。
(おそらく)来年発売される(であろう)エターナルブルーはシルバースターストーリーをやっておいた方が楽しめると思いますが。

 (豹変)エターナルブルーは、その卓越したシナリオと演出によってメガドライバーに絶賛され、サタマガの前身BEメガの読者レースで初登場時からレースが終わるまで、一位を独走した名作中の名作である!親の死に目にあえなくともプレイし、正義の化身、仮面の白騎士と共に正義をなすがよかろう!


            魔法学園は見送りの白騎士でした