こうしてKIMはク



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KIM @ prsv2.stu.hirosaki-u.ac.jp on 97/11/20 11:25:48

リムゾンを手に入れた


来ましたね、デスクリフリークの方々(笑)。
はい、ついに買ってしまいましたデスクリムゾン。
(コンバット老人さんその他の方々、尻押しありがとうです^^;)
昨日友人から、新品で現品限り1980円で売ってる店があると聞き、
バイトの帰りに試しに行ってみれば、なんと980円。
財布には250円くらいしか入ってなかったのですが、
思わずATMに走って金を下ろしてGETしました。まだ開いてて良かった(^^;)


家に帰って取扱説明書を熟読する。(この手のものはじっくり読む主義)
ストーリー・・・やっぱり支離滅裂(笑)
操作説明は途中から操作(例:Aボタン)と説明(例:弾を撃つ)が反対になってるし。
5文字だけある明朝体フォントは何だ(笑)
その日の夜はプレイできなかったので、取説を堪能した後妄想しつつ寝る。

翌朝(つまり今日)。
サターンをつないで電源を入れる。しばらくしてぎょっとするもの2つを背景に
E、L、O、C、Eと文字が飛んでくる。おぉこれが噂のエコールロゴか(笑)
先人の言(^^)にしたがってストーリーデモを見る。
クリムゾンを「取り戻す」相手がわかるのに数秒。
「ダニー、グレッグ、生きてるか?」
こ、こんなに軽い声だったのかコンバット越前(笑)
おぉ、噂の「せっかくだから」!
おぉクリムゾン。って説明書に載ってるのとずいぶん違うが(笑)
「こうして・・・」期待どおりわからんぞ〜(笑)
感動のあまりぼーっとしてたらデモプレイが始まる。
ん?なんか最後に「ちくしょう」とか聞こえたような気が・・・

さて、プレイ・・・とその前に問題がある。
前にもここに書いたが、私はバーチャガンを持っていない
まぁいいか。始める・・・とスタートボタンでないと始まらないのか(笑)
予想通り、照準が制御できない(笑)
敵の攻撃をくらった(らしい)。
さっきの「ちくしょう」は越前本人の声であることが判明(笑)
声に10年の重みが全く感じられない(笑)
あっという間にゲームオーバー。
「せっかくだから」マウスをつないでみる。
パッドよりは機敏・・・ってやっぱり反応遅いじゃん(笑)
こりゃ長年の感で動かすしかないな・・・と思う間もなく弾切れ。
サターンやってて初めてマウスにXボタンがついてればと思った(笑)

パッドにつなぎ直してステージ2をやってみる。
今度は割り切って乱射・・・「Oh、no!」
こ、これが噂のももんがなのか(笑)。ごめんよももんが。
どうでもいいが、敵によってクリムゾンの発射音が違うのは何故だ。
ステージ1より長持ちした。(笑)


「デスとの遭遇」編でした。
やたら(笑)の多い文章ですみませんが、
それだけのインパクトがあったということです(^^;)
購入直後、友人に電話したら
「これで君もデス様のしもべだ」と言われました。
待ってろ、君ももうすぐしもべにさせてやる(笑)