「七つ風」は、発売日に買いたい!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Miss.MIGHT @ isu1.main.eng.hokudai.ac.jp on 97/11/19 16:48:12

In Reply to: いつのまにか「七つ風」来週発売だが・・・

posted by とりふぁん会長 @ 202.11.1.3 on 97/11/19 14:43:36

> そういえば来週発売なんですね。ここで話題にのぼらなかったから
> すっかり忘れてた。やっぱみなさん興味ないのかな(小生は無い)。

個人的に、11/27は、ツーリングカーと七ッ風とヴァンダルハーツのどれ
かを買おうと思いますが、七ッ風は発売日に買っておかないと、最も手に入り
づらそうなので、この日は、七ッ風を購入予定。けど、グランツーリスモのお
かげで、ツーリングカーは入荷がおさえられ、発売日を逃したら当分手に入り
づらいかもしれないし、ヴァンダルハーツの4,800円も捨て難い。

> やっぱあまりにも早い時期から情報を出し続けてると、発売直前に
> あまり新しい事を書けなくなるから存在感が薄れるのかな。
> それともほかの存在感が大きすぎるのか・・・。

そうですねぇ。他にも話題作が多過ぎですからねぇ。ま、エニックスというこ
とで、ドラクエ級の作品をだしてほしいという過大な期待が、七ッ風の存在を
うすれさせているのでは?とも思います。だって、PS用のエニックス作品の
ラインナップと比べると、いささか寂しいですよね。それだけに、個人的には
、七ッ風のような意欲作は期待したいです。

> どっちにしてもエニックス参入第一号なのだから、なんとか良い評価を得て
> いっぱい売れてほしいもんです(小生は買わないけど^^;)。

ところで、七ッ風って、ジャンル的に地味にRPGなんですね。何か、キャラ
クタとか世界感に目がいって、肝心の「どんなゲームなのか?」ということを
全然意識してませんでした。そういう観点でも、いままでのゲームとは違うの
かも。

ちなみに、最後のコメント、いい感じ。(^^;