その日、龍はパートナーを得た。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: にま庵 @ p3ikb305.highway.or.jp on 97/11/20 11:05:21

In Reply to: その日、少年は翼を得た(AZEL体験版感想・長文)

posted by 江戸屋猫八 @ oskd046.osk.3web.ne.jp on 97/11/20 01:22:42

同じく冷静さを失ったクチです(笑)。

> @俺ホメ言葉集

ほとんど全部同感です(笑)。
ボスの登場シーンではもうゾクゾクしました。
名前が「ガケオコリ」(爆笑)なのはがっかりだったけど、
それもサタマガではちゃんと「ベモス」って立派な名前がついたし。

> 実は操作がカンタン!LRで前進後退はどうかなぁ、と初めは感じたけど、もう気になんないス。戦闘シーンでも攻撃方法がボタン毎に設定されてるから楽。

「十字キー左右で時計回り」だけは改善して欲しいんですが。
やっぱり「(レーダー上での)上」に行きたいときは、つい十字キーの上を押しちゃうし。
それに「左に行きたくて、左を押してるのに、敵の右側へ移動してしまう」なんてことが
けっこうあったもんで…。

> @俺ケナシ言葉集

この辺は、あまり気にならなかったです。
デモシーンはどうせ「見てるだけ」だから、多少処理落ちがあっても
操作の邪魔にはなりませんし。
ムービーは、製品版ではトゥルーモーションになるという話を
どっかで見たような覚えがあります。
いっそMPEG SOFDEC(だっけ?)とかムービーカード対応ってわけには
いかないのかなぁ(笑)。
対応だったらムービーカード買うぞ俺(爆笑)。

下の私の個人サイトで、「AZEL」関連のインプレ載せてます。

http://home2.highway.or.jp/satat/

恋に盲目になったバカ男のタワゴトですが、よかったら見てやってください(笑)。