Re: 悪魔との交渉中に……(ソウルハッカーズ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.12.194 on 97/11/18 11:49:50

In Reply to: 悪魔との交渉中に……(ソウルハッカーズ)

posted by ぬの @ 202.230.37.232 on 97/11/18 10:48:16


> いつも通り、悪魔を仲魔にしようとして交渉していたのですが、会
> 話の流れで『ミニゲーム』が始まりました。
> 本当に「ミニ」ゲームなんですが、画面は会話ウィンドウの左3分
> の1くらい表示されていてこんな感じでした。
>
> # #
> # # M # # : 障害物(岩?)
> # y # # y : 溺れている人?
> # A # M : ??
> # # A : 自機(船?)
> # # #
>
> ゲーム名も出ていたのですが、眠かったので覚えていません。(^^;
> 画面は下にスクロール(キャラクターが上に移動)していって、障害
> 物に当たらないように自機を操作(左右のみ)します。Mやyを取る
> と得点がアップします。Cボタン連打でスクロールが一時ストップ
> します。タイム制限ありです。(なんじゃこりゃ?(^^;)

自分も最初はCボタン連打をしててワケがわかんなかったんスけど、あれは
Cボタンをちょっと押しっぱなしにしておくと自機が加速していくので、ゲートをくぐりつつ
時間内に一番上にあるゴールまで到達しないといけないんスよ。

> 「よっしゃ〜、完璧だぜ!」と思ったスコアでも、「まだまだダネ」
> と言われてしまいました。(;_;)

ゴールしたら仲魔になってくれたか、なにかくれました。

> 確か、BGMはCDトラック2に入っている「ミコンの街?」だっ
> たと思います。まさか、こんな所に使われていたとは。(^^;