悪魔との交渉中に……(ソウルハッカーズ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぬの @ 202.230.37.232 on 97/11/18 10:48:16

いつも通り、悪魔を仲魔にしようとして交渉していたのですが、会
話の流れで『ミニゲーム』が始まりました。
本当に「ミニ」ゲームなんですが、画面は会話ウィンドウの左3分
の1くらい表示されていてこんな感じでした。

# #
# # M # # : 障害物(岩?)
# y # # y : 溺れている人?
# A # M : ??
# # A : 自機(船?)
# # #

ゲーム名も出ていたのですが、眠かったので覚えていません。(^^;
画面は下にスクロール(キャラクターが上に移動)していって、障害
物に当たらないように自機を操作(左右のみ)します。Mやyを取る
と得点がアップします。Cボタン連打でスクロールが一時ストップ
します。タイム制限ありです。(なんじゃこりゃ?(^^;)
「よっしゃ〜、完璧だぜ!」と思ったスコアでも、「まだまだダネ」
と言われてしまいました。(;_;)
確か、BGMはCDトラック2に入っている「ミコンの街?」だっ
たと思います。まさか、こんな所に使われていたとは。(^^;