Re: 助けて!2(シャイニング ザ ホーリィアーク)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 夢幻紳士 @ ring.triton.ad.jp on 97/11/18 19:56:33

In Reply to: Re: 助けて!2(シャイニング ザ ホーリィアーク)

posted by ほげほげ @ 202.243.185.35 on 97/11/18 19:37:53

> > > シャイニング ザ ホーリィアークで、アボリジンの森の中の屋敷の主人とあえません。
> > > バッソには会えたのですが、森の奥にある墓場から進入できる通路もわかりません。
> > > 誰か教えてください。
> >
> > えーと、とりあえず館の中のボス(時を刻む戦士)は倒しましたか?
> > まだならまずそいつを倒して奥のレバーを引きましょう。
> >
> > そのあと、森の奥の墓場へいくわけですが、
> > 進入できる通路は棺を開けていくと入り口が見つかるはずです。
> > 前述のことをしていれば、奥の扉が開いているので、
> > そこを進んでいけばOKです。
> >
> > まあ、こんなところで。
> > 参考になれば幸いです。
>
> ありがとうございます。ですが、私はその”時を刻む戦士”と会うことができない
> のです。できればそこの所から教えて頂きたいのですが。よろしくお願いします。

記憶が不確かで申し訳ありませんが、
一応やっておかなければならないことを挙げておきます。
ノブのない扉は走って叩き破ること。
家具の部屋のパズルを解いて扉の鍵を取る。
女神像の所に置いてある聖水の小びんを取る。
それを本が浮いているところで使って難しい本を取る。
その本を書斎の開いている本棚に差し込んで大時計のネジを取る。
その後大時計の2階にあるネジ穴にそれを使って時計の前に行く。

確かこういう解き方だったと思います。
こちらも記憶が不確かなので正確ではないと思いますが、
ここの部屋に行けば大体わかると思います。

それでは。