
[ このメッセージへの返事 ]
[ 返事を書く ]
[ home.html ]

投稿者:
小兵衛 @ TYO20.gate.nec.co.jp on 97/11/17 16:28:31
In Reply to: 「3D主観視点について」御意見募集
posted by 猿ザボ @ gauss.ulis.ac.jp on 97/11/17 16:11:49
プレイ時間が長いゲームは、情報過多or複雑だと疲れないですか?
普段の生活で把握してる空間って町なので、記号だらけ。現実でも、もし洞窟とか行ったらやっぱり迷いますよね…。
町以外で3DRPGに登場するのが、森とかダンジョンとか、めりはりのない場所ばかりなのがほんとの原因だと思います。
もし音や振動コントローラーで状況把握…とかなったら、えらい集中力が必要でやる気しないなー。

|