セイヴァー2とハンター2は同じだよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジャック @ proxy.cc.it-chiba.ac.jp on 97/11/19 13:14:52

In Reply to: Re: でしょ、でしょ!!

posted by 岩崎 @ wproxy2.sphere.ad.jp on 97/11/18 07:52:22

> > ゲーセンでその3つが並んでるのをみかけましたが、
> > どれがどれやら区別がつきませんでした。(^^;
> >
> > エフェクトグラフィックなんかも同じでしたっけ・・・・・?
>
> 「セイヴァー2」も、「ハンター2」も、基本システムや画面構成は、
> 「セイヴァー」と同じなので(たぶん)、区別しにくいですよね。
>
> 「セイヴァー」は、まあまあプレイしたけど。
> 「セイヴァー2」は、2回しかプレイしていなし、
> 「ハンター2」なんか1回だけしかプレイしてないので、
> プレイヤーセレクトキャラが、ほんのちょっと違うとしか私にはわかりません。
> だから、エフェクトグラフィックが同じか違うかなんて、
> 私には解らない・・・(役に立てなくて、ゴメン)。
同じ内容の質問をアーケードの伝言で昔した。それによると、
CPS2は容量に限界がある為分けたそうです。理由はセイヴァー2とハンター2と分けてようやく
セイヴァーとハンターのキャラが全て対戦出来るようにです。
その証拠に2はエンディングがないです。
SS版は3本あわせた物になるでしょう。もしくは切り替え式かな?