Re: まだなんですよう



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 睡眠不足 @ ax002.chabashira.co.jp on 97/11/18 23:10:01

In Reply to: Re: まだなんですよう

posted by 猿ザボ @ gauss.ulis.ac.jp on 97/11/18 13:35:42

> 中古がなかなか安くならんもんで。でもそんだけ良くできてるんじゃ
> 多少無理してでもやってみます。

ぜひやりましょう!楽しいですよ(^_^)
昨日は難しくてよくわからなかったのですが、かみ砕いていうと

「ポリゴンやなんかで3Dを画面に表示する技術は発達したけど、
 その3D空間をプレーヤーに把握させる技術や演出にはまだまだ
 改善の余地があるよね?」

ってことだと理解しました。

トゥームの「周囲の見回し」や、効果音は割とうまくやってると思います。
あと、バルクスラッシュのナビ+2Dマップ(画面右上のちっちゃい窓)
というのもなかなか新しい試みだと思いますよ。2Dマップは従来の手法
だけど、それにナビが加わることでそれほどやりこまなくても、自分が
どこにいてどっちに進んでいるのか把握できました。

トゥームに比べるとバルクは更に入手が困難でしょう…(^_^;